【Vol.2】巨人へFAする選手は糞くらえ

毎年、巨人に入りたがるやつはたくさんいる、

それはドラフトではなく、FAでである。

 

ドラフトでは伝統の巨人軍不人気のリアル。

やたらとFAでは人気があるのが金満巨人のリアルガチ。

長野さん、、、すみません・・・

下平さん、、、すみません・・・

 

ドラフトで人気があるのは広島・・・

決して金持ち球団とはいえない球団というガチ具合。

まるでミシェランに行きたいけれど最初からサイゼリアにいく専業主婦。。。

 

しかし、10年もプロ野球選手をすると本音がでるのか、

結局行きつく先は巨人である・・・

 

確かに知名度が高く、人気が出るのも巨人。

しかし、ポイ捨てされる可能性が高いのも巨人。

 

ポイ捨てされずに頑張っていたのが四番サード村田修一だけれど、

今年はそのポジションをケーシーマギーへ譲っている。

 

巨人ファンとしては、なんだか手持ぶさ無沙汰・・・

ホテヘル嬢と何ら変わらへん。

乙女村田か・・・

寸止めで家に帰る中年リーマンとなんら変わらへん・・・

不細工ホテヘル嬢が増えても逆指名なんてゼロのリアル。

安安のカウンター席にあかりちゃんと座ろうが、まどかちゃんと座ろうが、結局は腐った肉と何ら変化なしというマーケット・・・

結果(ベットイン)を出せなければ誰を座らせようが一緒である。

 肉なんて関係あらへん・・・

A5だろうが安安だろうが・・・結局はファンが待っているのはその時にうまい肉であって・・・笠原さん。。。あら、、、ウニでした・・・orz

 

金目当てなのか、

第二次世界大戦より前からある伝統球団に入るベースボールドリームが目的なのか

不明であるが、

結局、憧れだけでFAしても、結果を出せなければ誰も歓迎はしない。

 

巷では陽のファン増えていると聞くのでmade in Taipeiの陽は気になりつつあるが・・・

 そもそも陽が、巨人のユニを着る日が来るとは思わなかった。

そんな陽もどすこい山口と三軍でキャッチボールってなんでやねん・・・ 

 

ただそれも含めて、プロ野球。。。

こんなときこそ、絶対に獲得できないような選手にぶっこむ必要がある。

巨人ファンだけど、隣の原宿のあいつが好き、でも言えない、、、田舎の女子中学生的

な恋心・・・山田のてっちゃん・・・待ってるぜ。。。

 

今の巨人に必要なのは、富でも名声でもない・・・

ましてや、アメリカでも台湾でもない・・・

 

ガチで日本球界で活躍してきたリアルプレイヤー・・・

 

てっちゃん、、、

 

3年後は東京ドームの二階席で言わせてくれよ。

 

1番山田と3番坂本で日本一間違いないってさ。。